夏至過ぎましたね

昨日は夏至でしたね。
やっと私の生息域でもアジサイが見ごろになってきました♪
(が、画はアジサイじゃないけど(笑))
20090622073101.jpg
冬至と夏至にみんなで行っている「百万人のキャンドルナイト」
やりましたか?
人によっては、春分の日と秋分の日もやっているみたいですね。

私は図らずも、前日の土曜日にキャンドルで生活しました(笑)。
(停電になったわけではないのでご安心あれ(^^ )
キャンドルの中で生活するのって、小さい頃は「蛍のひかり~♪」
みたいで、どうなんだろう?と思ったりしたけど
今はキャンドルの明るさが暖かくて好きです。
慣れてくると絵本くらいは読めます☆
エコ好きとしては、みんなが毎日電気じゃなくってキャンドルで
生活したら本当にエコなんだろうか?
と要らぬことを考えてしまいますが
意識づけとして&やさしい光として、もっとキャンドルナイトの日
が増えるといいなぁ…と思います。
20090622072815.jpg

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント