あらら…

20080928D1000038.jpg
彼岸花曼珠沙華(まんじゅしゃげ)です。
チョット前の画です。

今日、珍しく
「やりたいと思っているんだよ。でもね…」
という人に会いました。

ここのところそういうフレーズ「でもね…」を使う人に
全然会っていなかったので、あらら…と思ってしまいました(笑)

「でもね…」って言っているうちは本当にやりたいとは
思っていないんです。(ご本人は反論されるでしょうけど)
いや、やりたいと思っているという状況が、でもね…をつくっている
というか…。。。

やりたい のは、いつまでにやるの? あるいは、いつやるの?
それが決まっていれば「やりたいと思っている」という状況は
やってこない。
○○までにやる。だからそのために今できることをしている。

みなさま、もし、これをしたい。でも…と思っていることがあったら
いつまでにやるのか決めてくださいな。
そうしたら、モノゴトがそれをかなえる方向へ動き出します。
本当ですよ。だまされたと思って期限を決めてみてください。

もし、期限を決められないものがあったら、多分恐らくそれは
やりたいと本当には思っていなかったものです。(^^b

コメント