リフレクソロジー

20080915D1000037.jpg
リフレクソロジーというものを初めて体験してきました。
顔ケアか足ケアか選べるのですが、今回は「足」。

膝までのケアをしてくださると言うことで、半パンをお借りして
それに着替えます。
個人シートみたいな、何を食べるとか、アレルギーがあるかとか
を聞き取る用紙に記入します。
あ。病気の項目もあったかも?

ポータブル足湯を持ってきていただいてしばらく足湯。
気持ちよい~☆

足を拭いていただいて(なんだか赤ちゃんに戻ったみたいで
恥ずかしい。自分の事は自分でしたい私には努力が必要(笑))
施術ベット?の上へ。

マッサージオイル?を塗っていただいて施術です。
左足親指の人差し指側と右足のかかと付近右側面が痛い。
後で聞いたら
親指のところは側頭部で
かかと付近右側面は婦人科系だそうです。(苦笑)
右のコメカミが二、三日前から違和感があったんですよね。
(ご存知の方も多いと思いますが、人の体は
首のところから上と、その下とで、左右反転しています)
婦人科系は以前から記載しているとおり。。。

婦人科系は分かりませんが、コメカミの部分はすっかり
クリア(違和感無くなって)になってました♪
すごいわ。

お金使用の構成を再検討してリフレクソロジーも行けるように
しようっと。

そうそう、リフレクソロジーの先生に言われたことは
「もっと体を大切に愛してあげてください」
…そうね、女としては全然そういうことしてないモノね。私。

体にいつも動いてくれてありがとうって言っているだけじゃ
NGなんだって。
きちんと触れて、どこが痛いのかどこが違和感があるのか
向き合ってあげないと、ストを起こすよ。と言うようなことを
言われました。

はい。たま~にスト起こされています。

今度はどんな風にすればよいか聞いてみよう。
自分ケアしてあげたことが無いから何してあげればよいか
全くわからん。(笑)

コメント