生きる

本日も雨でしたが、お昼ごろから雨があがってきたので
& 農園で注文していた苗が届いているということだったので
植えてきました~。

前にも書いたと思うけど、植物って自然ってすごいよね!
お水と空気とひかりと土の中の養分を探して吸収して
(基本的に)勝手に育ってくれるんだもの♪

トマトです(↓これはミニトマトではないです)三本。
20080511tomato.jpg

ピーマンかシシトウ(←どっちか分からなくなりました(笑))二本。
20080511pi-man.jpg

ねぎ(まだまだ食べられない(秋口からです)のでこれで良いのよ。
枯れているんじゃないからね(笑))と左側がシシトウかピーマン二本。
20080511negi_shishitou.jpg

なす三本。もう花が来ていました。
花芽がついていて植えてよいんだろうか???
20080511nasu.jpg

きゅうり三本。
20080511kyuuri.jpg

無事にみんな育って欲しいけど、全部無事に育ったら食べるのが
大変だわ。
誰か手伝ってね(^^

食料自給率が…って言われているけど、自分家で食べる分くらいの
農業は(←出荷するような農業をしたことがないので分からないから)
楽しいよ~。
みなさまもチャンスがやってきたら試みてみてね(^^)b

コメント