木製つながり

昨日に引き続き木製品つながりです(笑)
市の『もりを元気にする講座』なるものに出席したら
杉(だと思う)の棚キット(↓)をいただきました♪
tanazairyou.jpg

サンドペーパーまで入っていました(私はかけていないけど)。
作成するとこうなります(↓)
tana.jpg

上の部分は別でも使えるので別々に使おうと思います。
作っているときに杉の木片(木屑)がたくさん出たので
気になる方にはおススメできませんが、市など公共のところで
開催している講座も行ってみると面白いですよ~。

講座では、こんなコースターもいただきました(^^)
こちらはヒノキ材。
(これ、一つ難点が…
高さが1cm位あるので、酔っ払っているときには気をつけないと
コップを置き損じてお酒がこぼれます(^^ゞ )
ko-suta-.jpg

FSC森林管理認証というもののマークらしい。
‘環境に配慮した優れた森林経営を行っている事業体に
与えられる国際的な森林管理認証。
1993年に発足した国際NGOのFSC(森林管理協議会:
本部はドイツのボン)が独自に定めた10原則56基準により
認証を行っている。
現在、世界75ヶ国、8千7百万ha以上の森林が認証を受けている’
だそうです(*^^*)。
もっと増えると良いね♪

コメント