狂犬病予防注射 (体重備忘録)

狂犬病予防注射に行ってきました。

 

皆さまのところにもあると思いますが、

市町村による「集団接種」

には行かずに土日に動物病院でうってもらっています。

 

集団接種に行かないのは、

・平日なので会社を休まなくてはならない

・当番医の先生が誰かが分からない

(注射って動物病院でも(当たり前かもしれませんが)下手な先生は下手なんですよ~)

・暑い中外で犬たちに順番待ちさせなくてはならない

という理由です。

 

動物病院で土日にうってもらっても

役場の開いている日に接種証明書を提出して

狂犬病予防注射接種済の鑑札をもらってこなくてはならないので

結局どこかで平日午前会社にお休みをもらうのですが(笑)。

 

こはく体重 4.5kg

アオイ体重 2.6kg

コメント