ワンズ屋外トレーニング Sit → Wait → Come!

朝とかお休みの日の散歩は例えばこんな道でワンズの
トレーニングをします。
(結構気を付けないと農業用軽トラが暴走してくることがある。
みなさまお気をつけてトレーニングしてくださいませ。)

一応、道の端でオスワリ&マテ。

どこに居るか分かるかなぁ?

コイ!(ウチはcome!だけど)で駆けてきます。

別の道でもトレーニング。
オスワリ&マテ。

奥の方に居ますが、分かりますかね?

ここに居ますよ。

で、呼ぶと駆けてくる。

そしてドヤ顔(笑)。
ドッグフードを数粒もらえるのです。
ウチのワンズのドヤ顔=いい子だったでしょ?フードちょうだい。
という無言語表現なんでしょうねしっぽフリフリ

こはくアオイそれぞれに個別散歩しなくちゃ~と思いながらも
家に残される犬が騒ぐ(吠える)ので近所迷惑かと思って
なかなかできぬ。
一緒に運動公園まで連れだして、一頭をどこかに繋いで
一頭ずつ外のトレーニングすればいいのかなぁ?
あ、でも私と一対一の散歩じゃないとダメな部分もあるかぁ。

コメント