経過

こはく の右目の涙焼け。

(まだ目の周りはハゲていない頃)

こはく はブリーダーさんの所からウチに来た当初より涙焼けが

あって、今まで治ったことは無いのだけど、フードによって

涙の出る量が多くなったり少なくなったりします。

 

ブリーダーさんの所で食べていたフードは

ドクタープロのチキン&ターキー。アオイが来るまではそのまま。

アオイがブリーダーさんの所で食べていたのがロイヤルカナン

(同じブリーダーさんだけど二頭で食べて育ったフードが違う)。

アオイが来てから徐々にフードをロイヤルカナンに変更。

こはく の涙焼けはあるけど、大騒ぎすることも無いレベル。

(ちなみにアオイの涙焼けが少ないのは本犬の体質なのか、

こはく が時々アオイの顔をなめるからなのか不明)

ネイチャーズロジックに替えた時も「チョット増えたような気がする」

という感じでしたが、気付いた時に涙を拭ってあげるレベルで

何とかなっていました。

 

トライプドライに変更した途端、こはく の涙焼けが治まってきて

「お!いいかも?」と思ったのはどの位でしょうか?二週間位?

その後、涙が大量に出て目の周りがハゲました。

(アオイも涙の量は多くなった)

 

うーん。グリーントライプは良いのだが、毎日摂取するものではない、

という事かなぁ?

それともネイチャーズロジックをやめたことでネイチャーズロジック

に入っていた何かの成分が摂取されなくなったから一瞬改善された

のかしら?

 

まぁ、何にしろ、トライプドライはウチの犬たちが常食するもの

ではないという事ですね。

 

アオイさん、左目(向かって右)涙出てますが、風が強く吹く日

でしたので風のせいです。

関係ない話ですがアオイ耳毛伸びてきたわ~。嬉しい。

こはく が耳毛ほぼ無い子だから初体験(?)だし♪

コメント