防災用購入品 2018年9月まで

わんこ

自分用防災品

自分(人間)用に最近購入した防災用品です。
5年間持つ お味噌汁、羊かん、アルファ米のゴハン類。
手回しラジオライト。携帯充電機能付。
f:id:aruito:20180911134407p:plain

そして防災トイレ。
この商品すでに一つあるのですが、水災害用に2階にも置いておこうと思い再度購入しました。
f:id:aruito:20180911134416p:plain

犬たち用防災品

ワンパン。ビスケットみたいなものです。
ウチの犬たちは大丈夫ですが小麦が入っているようですのでアレルギーのあるワンたちには無理かなぁ?
f:id:aruito:20180911134422p:plain

缶詰フード。ウチの犬たちで1日1缶で足りそうです。もう少し買っておこうかと思います。
f:id:aruito:20180911134429p:plain

そしてペットシーツ。
今は2階に置いてあるのですが、1階用にも今後購入しようと思います。
f:id:aruito:20180911134435p:plain

既にある品

お水(2リットル×12本)、乾パンなどは既に購入してありますが、1階に分散しておいているので、2階にも必要かなぁ?と思っています。その場合、消費期限の関係で購入時期をずらした方がいいのかしら?

まだまだ不足

みなさまの備えを見ているとまだまだ不足しているものが多いので少しずつ増やしていきます(また経過報告します)。

コメント