避妊手術 2日後 アオイ帰宅

アオイ動物病院お泊りから帰ってきました♪
想像していたよりは元気です。
尻尾も振ってくれます。

環境変化に弱いアオイ、動物病院でお腹壊すかも?
と思いましたが、
カリカリフードのまま食べてくれたので良かったです」
と言われました。ミルクは使わなくても大丈夫でした。

トイレもペットシーツでしてくれたようです。
(お散歩行っても歩かなかった模様。
さすがビビリのアオイさん!←ほめる所???)
ウンチが出ていたかどうかは聞き忘れましたが
ウチに戻ってウンチもオシッコもしました。
オシッコは我慢していたのか大量。
一日に10回ぐらいオシッコするアオイにしては
珍しい。
ウンチは堅めで微妙に血の匂いがしました。

食欲もあります。
ウチに帰って来てからはドライフード+鶏むね肉、
野菜入りゴハンなのでドライフードは若干残しますが
問題なし。

動物病院では(聞いてないけど)きっと給水ボトル
による飲水だからアオイはあまり飲まなくて
ウンチが堅いのかも知れないなぁ。
給水ボトルってあまり飲めないんですよ。実は。
水分量で困っている方は、手作り食にするか、
ゴハンの時に水を加えるか、給水ボトルではなく
水入れにした方がいいと思う。個人的には。

裸族のウチの子たち。
今まで服を着せたことがありません。
(パピヨン飼いの方々に叱られるかしら?)

2.5kg程しかないアオイは地面からの距離が近いので
草とかが手術した所に付かない方がいいかしら?
と思って服を購入してあったので、お散歩の時は
着せました。
が、しばらく固まってました(笑)。

抜糸まではトイレ程度の散歩にしてください、と
言われているので、かなり控えめな散歩です。

こはく は今日は別便で1時間強・運動公園までコース
の散歩をしました。

遊びたい こはく とじっとしていたいアオイ。

こはく のためにボールを投げるとアオイも釣られて
走りそうになるので(痛くて途中で止まりますが)
室内ボール投げも中止中。
こはく少しの我慢だからね。ごめんね。協力してね。

コメント