避妊手術 1日後

タイトルは、避妊手術 1日後ですが、アオイは
動物病院にお泊りなので、アオイの様子は
分かりません。
電話が無いので元気なのだと思います。

さて、家に残っている私と こはく ですが、
私は「結構寂しい」です。意外だったわ~(笑)。
多頭飼いしているのはペットロス対策もある
のに、一頭いないだけで(元気で生きていることが
分かっていても)寂しいのは、それでも
ペットロス対策になっているんだろうか?
…なっているんだろうね、きっと。

こはく は、というと、私の視点からしか分かりませんが
「概して大人しい」です。

3日の避妊手術当日は
「アオイだけ連れて行って僕はお残りだった!」と
思っているのか、一頭で寂しかったのか、
私が帰ってきた時のお迎えがいつもの数倍激しかったです。

こはく は我慢できなくなると家でオシッコもウンチも
できますが、基本外でしたい派なので、
私が帰宅すると庭にだしてオシッコだけさせる
のですが、庭に出しても私に「おかえり~おかえり~」
と興奮して飛びかかってきました。
いつもは家の中で歓迎してくれたあとに
外で飛びかかることは無く、外の匂いに惹かれて
いるのですけど。

一頭お留守番の今日も私の帰宅時の歓迎は
いつもの数倍熱烈(笑)でした。

今日は一頭お留守番二日目で
「暇で何か破壊されているかも?」と懸念しながら
帰ってきましたが、大人しくお留守番できたようです。
偉い!こはく。

お散歩も普通どおり。
家でのボール投げ+持って来い遊びは
いつもアオイとの引っ張りっこを間に挟むので
省略が多い追いかけっこも加わって こはく にとっては
嬉しかったかしら?

コメント

  1. ぴのこっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アオイちゃん、避妊手術無事に済んだようで良かったですね(^^)
    もうそろそろ抜糸の頃かしら?
    ロジャーの去勢手術の頃を思い出しました。
    うちは日帰りでした。
    男の子よりも女の子のほうが術後大変ですかね?

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    kuroさんのコメント欄からぴのこっこさんを知って、それからお邪魔して拝見しております。
    いつも楽しみに読んでいますよ~。
    都会は色々行けるところが有っていいなぁって(笑)。
    あ、でも八ヶ岳周辺(ウチ近所です)にお越しになっている記事もあったから行動範囲が広いという事ですよね☆
    私も見習わなくては(^^)
    ロジャー君も去勢手術されていたんですね。
    こはく(年上の犬)の去勢手術も日帰りの病院と一泊の病院と有りましたよ~。
    アオイの抜糸は次の日曜日。13日です。
    現在は多頭飼いの弊害で走り跳び回っているアオイ。。。
    外見の傷は大丈夫そうですが、内部が心配な私です。