ショックですぅ

ここ(↓)ではないのですが、女子会(?)の間
こはくを預かってくれる友の家から帰宅途中
高速道路のSAにあるドッグランに寄って
帰ろう…と思ったら、私個人としてはかなり
ショックなことがありました。。。

今まで一度も見たことが無かったのですが
こはく がドッグランで会った10歳のオスの
ミニチュアダックス君にマウンティングしたんです。

急いで こはく を叱ってミニチュアダックス
から引き剥がし、ドッグランから強制退場させ
ました。

一度叱ったくらいでは理解していないかも
知れませんが、次にやったら容赦しないぞ!
(ドッグランでのマウンティングはルール違反
行為です。ドッグランでなくてもダメですけどね)

今日も容赦せず叱ったつもりですが、びっくり
しすぎて一瞬間が空いたので落ち着いてから
考えると、最大限に怖い私ではなかったかも
知れません。
叱られた時の こはく の顔は
「かぁちゃん怖い!」とびっくりしていたような
気もするし、「意味わかんないよ」と困惑して
いたような気もします。

ミニチュアダックス君に乗っかっただけで
腰は振っていなかったのですが
6か月過ぎて権勢本能が発揮されてきたの
でしょうか?

これから更に気を引き締めて躾しないと
なりませんね。頑張れ私(笑)

やっぱり、ウチの こはく は気が強いんだな、
と再認識しました。
朝晩の散歩で相当厳しくツケ(ヒール)を
仕込んでいるつもりなんですけど、まだまだ
のようです。
気長に、でも緩まず、しつけます。

コメント