猫に襲われる犬…。

昨夜散歩中に会った子猫にゆっくり近寄った
ところ、急に子猫に こはく(犬)が襲われました。

最初は犬と猫がじゃれているのか、と、
見ていたのですけど、 こはく がキャンキャン
と悲鳴を上げだしたのでびっくりして抱き上げました。

ぱっと見たところではどこも怪我していなさそう
だったのですが、しばらく歩いていると背中から
血が。。。

家に到着してアルコール消毒しましたが、
猫にも病気持ちが居るよね、と考えて
今朝は念のため動物病院へ行ってきます。

ついでにマイクロチップのことと、健康診断の
ことを聞いてこようと思います。

こはく 愛想が良いのはいいんだけど、これに
懲りてネコさんには近づかなくなるかな?
多分また近づくんだろうな。
こはく は遊ぼう♪と近づくのだけれどネコさん
たちにとっては迷惑以外の何物でもないの
でしょうね。言葉の壁?種族の壁?は高い(笑)

どこかに こはくと遊んでくれるネコさん居ないかな?
会えないかな?

コメント