運がいい

今日も犬ネタありません。
犬記事ご希望の方は、スルーしてくださいね。

8/30、地区の防災訓練、その後
マレットゴルフ(地区行事)の予定でしたが、
雨で中止となりました。
時間ができたのでゴアテックスのレインを着て
畑の草刈をしました。3時間。

先日アシナガバチに刺されたことをすっかり忘れていて、
アシナガバチの巣の辺りを刈ってしまいました。
(先日の2つとは別の巣です。
畑に一体いくつ巣があるんでしょうね?(笑))
が、運がいいことに、雨がたくさん降っていたので
アシナガバチさん達は早く飛べません。
これ幸いに(悪魔の)私は刈った草をアシナガバチの巣に
テンコ盛りにし踏み潰しました。
何匹かのアシナガバチさんは飛び立ちましたが、
アシナガバチに限らず、ハチって巣のあった所に
戻ってくるんですよ。逃げればいいのに。
戻ってきたアシナガバチさんたちもご臨終にいたしました。

と、毎回、目の敵のようにアシナガバチを殺していますが、
アシナガバチは畑の害虫を食べてくれる益虫なので
本当は殺したくないのですが
「畑に行ったら刺される」のも困りますのでね。

アシナガバチさん、場所を考えて巣をかけてくれたら
殺さないで済むからね~。ご検討ください。
何せ、私、蜂好きですから♪

今後も雨の日に草刈しようと思います。
レイン来てれば、そうそう刺されないし(皮膚が出てないから)
ハチの動きも遅いので二重にラッキーです。

あ、でも過信せず、みなさまはご注意くださいね。
ショック症状が出る方もいらっしゃいますから。


基本、私って運がいいんだよね。(と思い込んでいる)
ぬるま湯に漬かって生活しているし♪
でもこの基本って本人がどう思うかなんだろうなぁ。
友たちは「ぬるま湯じゃない」、「開墾する人」と
言ってくれることがあります。
まぁ、向こう見ずなのです。
先日のシートベルト警告灯を自分で繋いでみようとか、
自分に危険が無いと思うことは「やってみよう♪」
と思うとやっちゃうんですよ~。(時々自分でも困ります(笑))

コメント

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨の日の草刈りー?と読み進んで行って
    なーるほどー、と思いましたー。
    ハチ対策的には万全と言う事ですねー。
    運がいい、と思ってる人は運がよくなるのだと思います。
    自分で運を切り開いて行けると言うかね。
    前向き思考は大変有益で大切で健全なものだと思います。
    私は文句が多くてなかなか前向きになれなかったりしますが
    Katzewaon さんやディアを見習って前向きに努力しまーす。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kuroさんは自分のことだけ考えている訳に行かないし色々ありますよね。
    はい。気持ちが前向きだと何かが起こるのです。
    いつも感謝しています♪