グーグルアドセンス 合格したらしい

f:id:aruito:20171117142848j:plain

今日も単なる日記。備忘録ですのでスルー推奨。

アドセンス 合格したらしい

グーグルアドセンス、審査が厳しいと聞いていて、お問い合わせフォームが必要だとか、画像を多用してはいけないとか、リンクが多いと何とかだとか、文字数が1,000文字だかそれ以上ないと駄目だとか…情報がいっぱいあって「全部対応するの面倒くさい~」と思っていました。

私は文字より絵や図で理解を深めるタイプなので、画像を多用してはいけないとか、リンクダメとか言われても無理だし(笑)、文字数1,000文字以上書く時もあるけれど基本短いブログ内容。お問い合わせフォームの設置も面倒くさい…(←ダメじゃん(笑))。

「まぁ、グーグルアドセンス申請して落ちたら落ちたでいいや~」と現状のままで工夫も何もなく申請してみたら一日で合格した様子。

…よくわからん。グーグルさんの基準があるんだろうけれど、ネット上にあふれている情報に翻弄されたようです。基準も随時変更されているのかも???

広告作らないといけないみたい

今ブログに表示されているのは審査用の広告なので、自分で新たに(と言ってもグーグルさんの提供するもので)作らないといけないらしい。

…面倒くさい(笑)。。。この審査用の広告でいいじゃんね~。
それだと誰の収益かわかんなくなっちゃうんだろうなぁ。
時間を見つけて(週末にでも?)対応してみます。

あ、審査用に貼った広告は審査通ったら外して問題ないらしいですよ。

コメント