携帯(PHS)に確認コードが届かない(今日はただの愚痴です。スルー推奨。)

f:id:aruito:20171116165337j:plain
このブログ、収益化(たくさん稼ぐ)する必要はないけれど(収益化できたらいいけど文章力が微妙な私katzewaonの記事はそんなにアクセス数集めない(笑))、有料ブログ代と独自ドメイン代位はペイしたいと思い、グーグルアドセンス申請をしてみようと手続きを進めてみたけど駄目っぽい。
実は、ずっと1月以上トライしているんです。

グーグルアドセンスからの確認コードが届かない

どうやらグーグルからの確認コードが私のPHSにはSMSでも音声でも届かない様子。
PHSの終了を視野に入れてPHSは対象外なのか、旧イーモバイルからの引き継ぎで通信周波数(?)の関係か?
普通に友たちからのSMSは届きますけどね。
「よくある質問」に書いてあることや、ググって見つけた方法はやってみたけど駄目そうです。

PHSから携帯にすることにした

ワイモバイルのPHSから携帯に乗り換える(契約変更する)と「だれとでも割(通話料無料無制限)」が機種変更するまでずっと無料で付いてくるらしく、平日毎日母と話すため実家の固定電話に電話する私としては「お得かも?」と考えて携帯にすることにしました。
「The電話」ことSimplyのストレート電話にしました。今までも401KC(京セラ)というストレートタイプだったのですが、折りたたまない携帯って頑丈でいいんですよ~。

 

PHSからの乗り換えキャンペーンはこちら(乗換先は携帯でもスマホでもOK)
www.ymobile.jp
PHSを使っていてよく通話する方は一考の余地ありかも?

コメント