蜂の季節になりました

7/9、畑の草取りをしていたら、アシナガバチの巣を発見!

(あ、写真は全く関係ありません。念のため)

 

運よくアシナガバチさんたちに攻撃されるよりも私が先に巣に気付いたので刺されることなく、アシナガバチの巣の上に刈った草を大量に乗せ、その上から足で踏み潰しました。(人でなしでしょ?私ニヤリ)

 

アシナガバチって益虫だから本当は殺さなくていいんだけど、畑のどこにいるか分からないと刺されちゃう。

しかも、草むらに巣を作っているから草刈もできず困る。

もう、必要悪だと自分に言い聞かせて殺っちゃってます汗

 

今月いっぱいは晴れた日も草刈できるかなぁ?

雨の日だと蜂さんたちあまりブンブン飛ばないから対応しやすいんだけど、晴れているとすぐ刺されるんですよ~。

 

みなさま、洗濯物の中にも蜂さんいることがあるそうなので、気を付けてくださいね!

コメント