本当はやらない方がいいこと

拾い食いの癖がつく(と言われている)ので
本当はやらない方がいいのですが、
鰹節とかゴマとか干しエビをオヤツとして
あげる時に床にまきます。


一応、スワレ、マテをさせておいて、OK出します。

「サガセ」というコマンドで遊ぶ時にも地面に
乾燥砂肝をまきます。
サガセの時の乾燥砂肝は床にまくばかりで無く
小高い場所の上、オモチャの中、毛布の中など
見つけにくい所にも隠します。
宝探しゲームですね。
サガセの時は探すのに必死なので(興奮しているので)
こはく の尾が上がっていますが、オヤツの時は
見えているのでリラックスして尾が下がっている
事があります。
ほんの時々ですが、尻尾でエビ(干しエビ)が
釣れていることもにひひ

コメント

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シッポで釣れます釣れます。
    葉っぱやら草の実やら枝やら、何でも釣れます。
    取るのが大変です。
    我が家でも6匹連れていた時から
    「これは全部兄弟かい?」とか「親子なの?」とか聞かれました。
    いや、今も聞かれますけどね。
    親子が一組、母がこれで子供がこれ。
    あとは他人なんですよー」
    とちょっと説明します。
    「あぁ親子だから似てるわー」と言ってもらってます。
    そして我が家は色違いなので「同じ犬(犬種)なの?」とも聞かれますねー。
    声掛けてくれるってありがたいですよねー。
    市民権得たと言うか・・・・
    シッコウンコする汚いやつと思われてたら声掛けないと思うもの。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    釣れますよね~。秋口の草の実が実る時期は大漁です(笑)。
    結構べっとりしている実があって取るのが大変だったりします、こちらも。
    そういえば、以前は簡単な回答「他人です」だったけど、イオナちゃんとナイルちゃんが親子になってからは説明が少し長くなったって以前に書かれていましたよね~。
    カワイイ系の親子ですものね♪カワイイ感じが似てます(^^)
    「市民権!」そうですね。もっともっと市民権得て防災訓練にも参加させてほしいぞ~!
    ↑ウチの市長へコメント(笑)
    kuroさん地方は防災訓練にペット連れOKだったりしますか?