ダメだったわ~

今日は犬ネタありません。
犬記事ご希望の方はスルー願います。m(_”_)m

もう一週間ほどで車検なのですが、
二週間前からシートベルト警告灯が点いたり
消えたりして、警告音もウルサイ。
(もちろん車に乗った時はシートベルト締めています)
が、一週間前位にケーブル(配線)が切れた
ようで音も警告灯も全く鳴らなくなってしまいました。

シートベルト警告灯がつかないと車検通りません。
で、できそうでやりたいことはなんでもやってみる
性格の私は、エーモン 2824 接続コネクター
コンビネーションプライヤーを購入して
シートベルト下にあるケーブルを接続して
みました。

ただ、このケーブル、コネクタのような部分が
外れず、思い余って(?)切ってしまいました。
(大丈夫か?)

それから、シートベルト止め具(カチャと閉まる所)
の方から出ているケーブルの被覆色が分かれていない
のでどっちをどっちに接続するのか不明。
2パターンやってみました。

…シートベルト警告灯、点灯しませんでしたしょぼん

ケーブルにあったコネクタのような部分に
センサがついていたのかも知れません。
シートベルト止め具(カチャと閉まる所)の接触不良
なのかも知れません。
最悪はメーターパネル分解となるのですが、
そこまではいかないと思うのです。(素人判断ですが)

ケーブルにあったコネクタのような部分を
取った(切り取った)ことで費用が増額されませんように☆
(アオイがあきれている↓ように見える。。。)

なんでもやってみればいいということではないのです。
と、言いながらまたやりそうですが、私。
餅は餅屋でしょうか。

コメント