一人遊びの上手なアオイ

こはく はオスで1歳年の離れたアオイと
体格差もあり、色々な条件を加味して
アオイと良く遊んでくれてるなぁと感心します。


が、飽きると言うか、面倒くさくなるのかな?
どうしたって子犬の方が元気で、遊び好き。
体力の限界まで遊びますからね~。
こはく がアオイを置いて眠りに行ってしまうこと
もあります。

そんな時、私も構ってくれないと悟ると
一人で遊んでます。アオイ。




オモチャ(中綿出しちゃったので皮のみ)と
コロンコロン転がって遊んでます。

こはく がカジカジする以外、一人遊びをしない子
だったのでアオイの一人遊びには感心しました。
すごいわ。偉いわ。

一人遊びをずっとさせておくと人とのかかわりを
もたない子になりがちなのでいけない、と言われますが
アオイは人大好きなので隙を見ては寄ってきます。
なので、大丈夫と思う。
私が動こうものならアオイが寝ていてもすぐ
跳び起きて付いてきますから。

まだまだ私との生活パターンを学習中なんだろうなぁ。

コメント