これだけは読んで欲しい

地震で被災されたみなさまに謹んでお見舞申し上げます。

地震で被災された方々のことを忘れたわけじゃないです。
(もちろんですが)今私にできることは節電位です。
ヒロインになって、一気に事態を解決できるといいんですけど
そういう方法はありません。

地震で被災された方々のためにできることが見つかれば
順次やっていきます!

それを前提として、原発の話。

見られる人は音声と映像で見てもいいと思いますが、
ウチのPCにはスピーカーがないので文字情報を見つけました。

「不安を煽るな」と友には言われていますが、この(↓)情報は
その道のプロの方の発言ですし「事実」を把握するための情報です。

タイトルの「これだけは読んで欲しい」の内容は下記の
リンクのことです。
(私のブログの内容はある意味どうでもよかったりします(笑))

日経BP
日経BPは日本経済新聞グループの一員として、経営・技術・生活という3分野で主にビジネスパーソンに向けて事業を展開しています。その内容は、雑誌・書籍の出版事業、デジタル事業、展示会・セミナーなどのイベント事業、調査・コンサルティング事業など、多種多彩なメディアとサービスを駆使して、高付加価値の先端・専門情報を提供していま...
http://genshi.seesaa.net/article/190822735.html
http://genshi.seesaa.net/article/190977102.html

どんなことでも、まず今自分が居る場所(事実)を知らなければ
目標が決まっていても行く道は分からないものです。

まず、私たちも「事実」を把握しましょう。

今はどうしようもないと思えても、必ず大丈夫です。

野菜たちは冬の寒さに耐えて生き残っているのも
あります。
菜の花

できることをひとつずつ

ヘアリーベッチ
できることをひとつずつ

「与えられて当然」の体質を脱して、本当に必要なもの
「こうあるべき」を「べき」で終わらせない日本人になって
世界に本当の日本人を示しましょう!

コメント