できること

ペレット薪兼用ストーブが欲しいなぁ。
(画↓はペレットストーブ。もちろんウチのではない)

できることをひとつずつ

県内でのペレット製造も始まっているみたいだし。
できることをひとつずつ

私は東京電力管轄なので、計画停電を体験
しています。
不便は不便ですが、多くの人が被災者の方々を
思うきっかけになって、その面ではいいことかも
知れないなぁ…と(不謹慎にも?)思っています。

計画停電をすれば原子力発電がなくても電力供給
できるんだから、そうすればいいのに。
東京に居るときに思ったけど、一般的に言う「便利」に
なることだけが、進歩ではないと思う。

そして、電気は貯めておくことが難しいからいつも
不足しないように余分に発電してる。
その分を蓄電できる高性能バッテリーを是非早く
実用化していただきたいと思う。

…今は、晴れていて太陽光発電の電気を使って
PCを立ち上げています。

私のできることは、まずは「節電」クローバー

コメント