なるべく…が難しい

できることをひとつずつ-100207_1219581.jpg

画は先日行った炭焼きの時にいただいた焼き芋です♪ やっぱり外で焼く焼き芋はおいしい(o^~^o)
炭焼きの時にたくさん写真を撮ったのですが、メールからブログをアップすると写真が一枚しか載せられないから困ってます。携帯のウェブページからアップできるようにトライ中です。。。
さて、話は変わりますが「頑張る」って便利な言葉だから意識せずに使ってしまいます。
「頑張る」の語源は「我を張る」であまりよい意味ではないんですよね。
今、あまり「頑張る」を使わないようにしているのですが「頑張る」に替わる言葉を探すのが大変です。それだけ意味を意識せずに使ってきたんだなぁ、と感じています。
みなさまは、そんな言葉ありますか?

コメント