じゃ~ん♪

八重咲きの額あじさいさんあじさい

できることをひとつずつ

やっとウチに設置できました♪
太陽光発電!!!(ウレシイ~)ヒマワリ

できることをひとつずつ

ウチは3部屋しかない家なので、二階の屋根の
東西南三面、一階の屋根の南面(写真部分)に
載せて、やっと3kWhと少し。。。
でもでも、本当に念願だったので、とてもとても
嬉しいです。ありがとうございます。

一般的に言われていることによると、パネルを
製造する時に発生させたCO2は、太陽光発電
2年ほど使用で相殺されるそうです。
ひとまず2年ほどは地球環境に負荷をかけてしまって
いることになるようですが、約2年経過後~20年
ないし30年(人によっては50年もモツと言う方も♪)は
クリーンな電気を作ってくれることになります。

欲を言えば、もっと発電効率がよくなってくれると
嬉しいのですが、欲張りすぎかしら?(笑)虹

コメント