意味

三連休の三日目は朝日が見れました♪
5時前(かな?)の画です(^^
雲海がきれい☆
20090720D1000245.jpg
さて、夜ごはんについては昨日メニュー?を書いたので
朝ごはんメニューを書きます☆
こちらもあいまいな記憶ですみません。(先に謝っておこうっと(笑))
20090720D1000246.jpg
ごはん
お味噌汁
焼きのり
きゃらぶき(フキの煮付)
ワンプレート(グレープフルーツ、らっきょう、梅干、結び昆布(?)、
花豆の煮物、温泉卵、サラダ(キャベツでした)、ベーコン)
20090720D1000247.jpg
で、昨日書き忘れましたが、朝も夜もごはんとお味噌汁は
おかわりできます♪
20090720D1000248.jpg
昨日はツアーの方が悪天候のため小屋に残っていらっしゃいましたが
本日は天気が回復したので、みなさん早めに出立されました。
20090720D1000249.jpg
8時過ぎ頃から日帰り登山の方や2週間(だっけ?)お休みを
取って日本海まで(すごい!)縦走するという24歳の青年が
通過されたりして興味深いひと時でした。

一緒に手伝いをされていた方が小屋に泊まる方ではないけれど
お茶をお出ししたら、とても感謝された。
「嬉しかった」と言われて自分の方が嬉しい気持ちになった
とおっしゃっていました。

お茶をお出しする意味、ここで会っている意味…なぁぁんて
考えていると不思議で素敵で、生きているのが素晴らしいこと
だと思える。
こういう想いも不要なものや情報が入ってこない山ならでは
なのかもしれませんね。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント