目の前のこと

今回は名古屋で開かれる講演会を聞きたくて実家へ行った
のですが(母は嬉しそうにしながらも「ウチは宿泊施設じゃない」
と言っていますが(笑))お席を2つ予約していました。
でも、友の予定と合わなかったので
「一枚は無駄にしてしまうかも知れないなぁ…」と思っていました。
とりあえず声をかけてみよう! と本の少し前に知り合った友に
連絡すると、来てくださるとのこと♪
本当にありがたかった◎ 友 ありがとう!

一緒に行ってくださることになった友とランチ♪
20090614124521.jpg
意外にも友とこれまでの人生に共通項が多くてびっくり!しつつ
話し込んでしまったので、講演会の時間が迫ってセットとして
付いていたデザートは急いで食べました(笑)
20090614134448.jpg
講演会では「心(意思、想い)、言葉、行動」が全部関わりあって
いる。仕事をする意味とかをおっしゃっていました。
友は「目の前のものに一生懸命に取り組むことが大切」というのが
心に響いたそうです。
以前に読んだ(浅見帆々子さん著。浅見さんって有名だったんですね。
存じませんでした。)にも目の前のことに真摯に取り組むことが重要と
書いてありました。
夢は夢として描くけれど、ずっとそちらに意識を集中させずに
(夢ばっかりに集中していると浮いちゃった人になるかも?)
自分の目の前にやってきたことに全力で取り組むといつの間にか
夢に近づいているという。
みなさまは今目の前にあることに全力で取り組んでいますか?
(*^^*)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント