三ノ沢岳

千畳敷(字合ってる???)です。
とっても良い天気です♪
20090823D1000331.jpg
5:02(だと思う)のバスに乗るために4時少し過ぎにバス停のある
駐車場に行ったのですが、すでに人の列が30人?40人?位
できていました。
何とか始発のバスに乗り、始発のロープウェーにも乗れて
無事にいい天気(^^)の中、山登りできました。ありがたい。
20090823D1000327.jpg
標高か上がると這い松という松が生えているのですが、
その這い松が登山道に侵入していて歩きにくかったです。
20090823D1000321.jpg
私は全く山を見てもどれが何という山かわかりませんが
北アルプス、中央アルプス(登っている山も中央アルプス)、
南アルプス、八ヶ岳、富士山と見えて素晴らしかったですよ♪
20090823D1000320.jpg
頂上標識がかわいい☆
20090823D1000319.jpg
日の出からしばらくの間、とっても風が強くて寒く、この時期なのに
ダウンを着てしまいました(^^ゞ
風で耳も頭も痛い。。。 山の気候を侮ってはいけませんね…
20090823D1000325.jpg
風が治まるとともに雲が出てきました。
20090823D1000316.jpg
この画の中に富士山があるんですけど、わかりますか???
20090823D1000314.jpg
もう一つ頂上標識がありました。
20090823D1000312.jpg
這い松が登山道に幅を利かせているから三ノ沢岳は登山者が
少ないのかしら?と思っていましたが、帰り道では登ってくる団体さん
たちにたくさん合い、登山者が少ないというわけでもなさそうです。
這い松くんたちの生命力の方が人が通る頻度よりも勝っている
ということかな?
自然はたくましくって素晴らしいですね(^^♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント