細かい紙

昨日の登山後、有名だという駒ケ根のソースかつ丼を食べた
のですが、画をアップするのを忘れたみたいです。
データはあるはずなのでそのうちまた画を出現(?)させますね。
温泉にも浸かって、とってもリラックスしました。
温泉に入れるとき、日本人でよかったなぁ…と思います。
(年寄りくさい?笑)
(山の植物たちも若干紅葉してきたり、花が終わりかかっていたり
します。山の夏は早足で過ぎて秋がやってきているんですね)
20090823D1000323.jpg
さて、久々にエコ話題です。
みなさま、雑誌などはA4位のサイズなので、たまったら縛って
古紙リサイクルに出す(というか雑誌を出す日に出す)ように
なさっていると思いますが、はがきサイズのダイレクトメールとか
紙の切れ端ってどうなさっていますか?
20090823D1000322.jpg
私はA4サイズの封筒などで不要になったものに細かい紙を入れて
雑誌と一緒に縛って出しています。
あとは面倒な時は雑誌のページの間に細かい紙を内緒で(笑)
はさみこんで縛って出します。
20090823D1000311.jpg
プラスチックに関しては燃やした方が良いとか、リサイクルした方が良いとか
意見が分かれていますが、新聞や雑誌などの紙はリサイクルの
ルートができているし、植物が原料になっているので、土にもかえるし
できるだけリサイクルしたいなと思ってやってみています。

少し手間がかかるけど「そっか!」とヒットした方、やってみませんか?
やってくださる方がいたらとても嬉しいなぁと思います◎

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント