やっぱり

やはり暖かいみたいです。

今頃(私の生息域では朝晩はマイナスになります)しいたけさん
が発生しています。
一つの植菌穴から二つ生えています。
20081221D1000017.jpg
その下にもひとつ。
20081221D1000016.jpg
別のところにも。
20081221D1000014.jpg
画には写らないけど他にもチョコチョコっと出ています。

こんな時季には、しいたけさん出ないはずなのですけれど。。。
加温されている場所なら別ですが、
私の所は吹きっさらしのベランダですから。

このまま生長してくれるのか、ここで生長が止まるのか?

どちらにしても、暖かいと言うことですね。
今朝は気温が12度もあったしなぁ。

環境変化に植物さんも動物さんもついてきてくれることを期待
しよう。

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント