日本みつばち♪

ずっと見に行きたかった 日本みつばち の見学に行ってきました!
(画は、今日のはデジカメさんにデビューを飾っていただいたから
いつもよりきれいなんじゃないでしょうか? 笑)
20090426DSC_0001.jpg
残念ながら今日、見学に行った飯田は、ずっと天気が良くなくて
降ったりやんだり…。
20090426DSC_0003.jpg
蜂さんたちもなかなか外へ出てきてくれません。
20090426DSC_0002.jpg
出てきても、入り口どまり。
まぁ、雨の日は花も咲いていないしね。
20090426DSC_0004.jpg
蜂さんたちは、この「キンリョウヘン」という花や
20090426DSC_0012.jpg
(名前忘れました↓)この花みたいに洋ランの種類の匂いで
誘引するそうです。
20090426DSC_0014.jpg
蜂、飼ってみたい~。でも、場所がない。
あまり民家に(人家に)近いところだと良くないということらしい。
ハチミツ自家製だったらどんなにおいしいだろう?(*^^*)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント