増えてきた♪

シイタケさんをまた収穫しました!
今回は二本(二つ)♪ どんこシイタケってどういう種類か知らない
けれど、なんとなくそんな外見ですよね? これ。
20090312D1000020_1.jpg
厚みもしっかり!あります。
20090312D1000019_1.jpg
シイタケとネギの簡単炒め(^^)
20090312D1000018_1.jpg
ネギは5~6cmに切り、縦に二等分します。
シイタケはイシヅキを取り、3~5ミリ位に斜め切りします。
(まぁ、そうは言っても適当です。笑)
フライパンに油を熱し、シイタケとネギを入れ、少し炒めます。
気持ちしんなりしてきたかな?というところでお酒を少々と
お醤油をお好みで加えます。
以上。超簡単でしょ???(笑)

簡単なんだけど、これがおいしいのだ◎
シイタケさんは、採れたてホヤホヤだから、貝柱みたい(?)でコリコリ
した食感(煮えていないのではないです)で、おいしい~☆

みなさまもベランダでシイタケ栽培始めませんか?(*^^*)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント