広分野

興味の赴くまま借りていたら、こんな本たちを読んでいました。
結構面白いです。もう少し詳しく書かれているともっと面白かったかな?
自分の苗字を探すのが大変な人が居ると思います。
私のもズバリの苗字はなくて、一文字ずつ探してその合成した
意味を読み解くとかいう方法でした。
歴史好きの人にはオススメ♪
20090312D1000027.jpg
15分マジック(笑)
何でも、ほんの少しの時間でも(15分でも)毎日続けるとすごいこと
になる(すごい時間になる)という本。
15分だったら何とかなりそう(我慢できそう(笑))な気がしませんか?
20090312D1000026.jpg
私も「そう思います」。何を?というと、このタイトルって
怪しげなタイトルのようですが、要は
「人のせいにして文句を言ったりするより、自分のことに集中して
自分を生きなさい」ということ。
誰かがやってくれないからこうなったんだ。って憤慨するのは
楽だけど何にも解決しない。
そんなことをしているよりも自分ができる解決方法、改善方法を
試してみるほうが楽しいよ。
20090312D1000025.jpg
今月末に再生された古民家見学?に行くので興味を持って
借りた本です。
20090312D1000024.jpg
企画書なんて、本当に書こうと思ったことがなかったので借りてみました。
頭の中にはある情報なのだけど、どこに配置すればよいのかが
分かっていなかったので、それを理解するのに有益な本でした。
20090308_14.jpg
田 を借りるので読んだ本。
…やっぱり、一株には少ない苗の数の方が良いのですね。
20090308_13.jpg
以上、最近読んだ本でした(^^)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント