地産地消のお店♪

奈のは
http://www.hana-group.co.jp/nanoha/
という「地産地消のお野菜を使ったお店」に友といってきました。
この(↑)ホームページには、まだ載ってていませんが
山梨県に1月後半にオープンしたお店です♪
20090211D1000009.jpg
ビュッフェスタイルでお昼は90分の時間制限あり。
夜は120分の時間制限ありです。
西方面に行くときにはよく行く「大地のテーブル」と同じような
感じだけど、より地産地消を前面にだした感じのお店です。
祝日ということもあって、すごいたくさん待ちのお客さんがいたの
ですが、30分くらいしか待たずに入れて良かったです♪

そして、味付けが薄すぎず濃すぎず、ちょうど良い。
おいしいんです。
もちろん、お野菜は地元のものにこだわっているから新鮮だし
デザートも種類が豊富ですばらしい☆
20090211D1000008.jpg
女の子らしくて美的感覚に優れている友のデザート盛(↓)
きれいですよね(^^)
20090211D1000006.jpg
「同じ釜の飯を食う」ということじゃないんだろうけど、
どうしても友と会うときに食事を介して会話をすることで
コミュニケーションが深まると思う。
そんなとき、気が楽だったりお互いにするから、外食になる。
どうせ外食するなら、コンセプトに賛同できるお店で食べて、
そのお店を応援する意味と同じと私は思っている=お金を
そこで落として(払って)食べたいじゃない?
だから、応援したいお店があって、そこでご飯を食べられるのは
とても嬉しい。

以前にも書いたと思うけれど、お金を払うことって、その企業だったり
その人を応援することになるんだよね。
支払うお金がどこに向かっているのかわかって使えると
とても気持ちよい気がします(^^)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント