郵便物

空気が澄んだ朝は、本当にきれいな空ですよね☆
20081126D1000007.jpg
紅葉さん です♪
20081123D1000024.jpg
郵便物で思うことがいくつかあります。

窓付き封筒といわれている、あて名の部分がビニールで
中身に書かれている住所、氏名が見える形のものがありますよね?
あのビニールの部分って、薄くする加工がされているのか、
薄いビニールが採用されているのか、郵便封筒の紙から分別
するのが大変です。
つまり、きれいに剥がしにくいのですよね。。。(私だけ?)
封筒の紙の部分にビニールの端っこが残ってしまって
結局、封筒の紙の部分の一部を残ったビニールの端っこと
一緒に切り取ったりしています。
この部分の分別が楽になる方法をご存知の方、教えてください!

もう一つ、疑問に思っているもの。
最近増えているク○ネコメール便とか、ゆ○メールとかで届く
ビニールのA4のサイズの郵便物。
これのあて名部分の紙も剥がしにくいのですけれど
それは置いておいて
この封筒ビニールには素材表示が無いんですよ。
いわゆる「プラ」とか「紙」とかっていう表示。

多分 プラ だと思うのですけれど、ものによっては
「これ、本当に紙?」というものに「紙」の表示がされたりしている
ことがあるので、素材表示がされていないと少し不安です。

封筒ビニールは素材表示しなくても良いことになっているのかしら?

さて、ブログランキングなるものに(やっと(笑))参加しようと
バナーを貼ってみました。

気が向いた方は「ポチッと」押してくださいませ。 m(_”_)m

にほんブログ村 環境ブログへ

コメント