次期ブーム?

中国で、「きのこ鍋」なるものが流行っているそうです。
きのこ のみをおだしで煮るものらしく、とってもヘルシーと
人気らしいですよ。
日本にも、そろそろ上陸?してブームになるのでは?
ということでした。

きのこですが(というか、しいたけですが)こんな風に植えたものを
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-78.html
ベランダで育てると、多分できます。

私の一年目の秋は結局、一本だったのだけれど来年の春と
秋に期待します!
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-299.html

画は、先日の講演会時に展示してあったきのこ。
じゃんぼなめこ
20081123D1000018.jpg
これなんだっけ? すみません。忘れました(汗)。
20081123D1000019.jpg
そして鹿角白レイシ。
20081123D1000020.jpg
きのこには、薬膳効果もある(らしい)ので、それも人気みたいですよ。

日本でブームになって「きのこ鍋の素」みたいなものができたら
おウチで鍋パーティーができるので、そのときのために
ベランダ(おウチがある方はお庭)きのこ栽培、いかがですか?

お水をあげたり、日陰にしてあげたりと、ペットを飼っている気分
に近いのじゃないかしら?
楽しいですよ♪

気が向いたら「ポチッと」お願いします。(^^
にほんブログ村 環境ブログへ

コメント