好きだから

20080915D1000057.jpg
私がエコをしているのは、なぜ?
って思われる方がひょっとしたらいらっしゃるかも知れません。
理由は以前もそれとなく書いたので分かっていらっしゃる方も
いらっしゃるかも?ですね。

答えは好きだからです。
エコが好きというか、地球が好き。
で、これはエゴ(ecoじゃないよ)なのかもしれないけれど
私は多様性のある、自然の多い地球に住んでいたいんです。
そして、その中で喜んでいる(と思う)植物や動物、人間を
見ていたいなぁと思う。

だから、今エコといわれていることで今の私が納得するものは
できることからやっていきたい。
もちろん、間違っていると分かったらやめるのに躊躇しないけど。

と言うのが、エコ好きの理由。

でもね、このブログに訪問してくださっている方が、私と同じ事を
する必要があるかどうかはご自分できちんと考えて決めてくださいね。

私が、もしこうだったら嬉しいな、と思うのは、一つの情報として
もって行ってくださって、何かのときに「あ、それ聞いたことある」
と思ってくだされば素敵だなぁと。そんな感じです。(^^

コメント