うーん

市の健康診断結果が返ってきました。

右乳腺のう胞疑い。

だそうです。

この病名って難儀だわ。
乳腺外来とか乳腺科と言うところに行かないとならない
のだけれど、そういう看板って出すことができない規定に
なっているらしく、見たことがない。

Webで調べると、私の生息県では、予約なしでは無理みたいだし、
女性専用外来の予約時間は平日の15時~17時の二時間だけ。。。
あの~?
初診に他の病院からの紹介状がない場合は(本当はNGみたいだが)
3000円位余分に払えば何とか診てもらえるみたい。
でも、女性専用外来の予約時間がこれじゃぁどうしようもないかなぁ。
お盆に平日休みがあるので、そこで電話してみよう。

それでもダメなら、隣の県(職場のあるところ)の病院に行くしかないなぁ。

乳腺のう胞って、良性のはずなんだけど、時々ガンのモトだったりする
みたい。
ガン家系だからなぁ。
じいちゃんも(多分)ガンだったし(ばあちゃんが嫌がって解剖させなかった
から明確には分からないけど)、父上もガンやっているし
親戚のおばちゃんは乳ガンで亡くなっているし。

そんなことにはならないと妙な自信があるが、一応検査はしておいた方が
良いんだろうな。私のためだけじゃなく、周りにいてくださる方のためにも。

時間は限られているなぁって、思う。
今、後悔しないように一日一日を生きるようにしよう。
みなさまも、時間、大切にしてくださいね♪

コメント