Imagine つづき

20080608D1000006.jpg

昨日のテーマの続きです。

今できることを一つずつしていくと、また次にできることが
見つかってきます。
で、次にできることに取り掛かります。
だんだんはしごを登って目的の階まで行くようにチョットづつ
登りますよ~(笑)

でも、途中で登れなくなることがあるんです。
はしごの一段か二段かが抜けてしまって、その上のはしごの
段に足が(手が?)届かないっていうことが起こることがあります。

でも、「ぜぇぇったいにあきらめないで」くださいね。

そんなときは、自分が経験したことが無いことが起こっていること
が多いんです。
だから、思いつく人みんなに聞いてみてください。
「こんなとき何かアイデアが無い?」って。
それではしごの段が見えたらOK♪ 次へ進もう。

それでもはしごの段が見つからなかったら、「それでもあきらめずに」
待っていてください。
時間がはしごの段を作ってくれることがあります。
必ず「あきらめずに」待っていてくださいね。

あきらめない ということだけこころに残しておいてくだされば
別のこと(別の望み)に取り掛かって、先に取り掛かっていた望みは
ひとまず置いておいて(表面上は忘れても)OKです。

本当に忘れた頃に望みが叶いますから(笑)。

ポイントは「できることをする」「自分で分からないところは人に聞く」
そして「ぜぇぇったいにあきらめない」ということです。

コメント