花見しました?

明日から雨が降りそうな予報ですが花見しましたか?
sakura kana

ウチの近辺はまだ咲いていません。
花は見かけていないので多分咲いていないと思います。

画は東京の花♪☆

東京は明日からの雨が激しかったら散っちゃうね。。。
夜桜見に行けるようなら行ってきてね!
2008年の春の桜は今だけよ!(笑)

今日は午前中
実家からのお野菜のヤマト便と
通販の佐川急便を待っていて
(郵便局からも配達記録が届いたけど、こちらは想定外)
その間に部屋の模様替えがしたくなってし始めてしまいました。

本日は若干 寒の戻り で最高気温が10度以下だったけど
天気が良かったので布団を干して窓を開けて模様替え♪

一つ発見がありました。
(たいしたことじゃないんですけどね。私にとっては重要だけど)
TVを見ないから誰かにあげるか処分しようと思っていたの。
でも、置いておかなきゃならないと言うことが分かりました。
ウチは山の中(山間部?)なのでCATVがデフォルトで
アパートについているのですが
(CATVに入っていないとTV映らないんじゃないかな?)
それがFMラジオ受信のアンテナの役割をしている様子。
大体、ここで東京FMがきれいに入ることがおかしいもの(苦笑)

TVの線(?)だけ壁に付けておけばアンテナの役割を果たすか
と思ったけど、TVに付けておかないとノイズが大きくなる。
ということで、室内に大きなアンテナが残ります…(^^ゞ

TV処分する前に気づいてよかった(^^)
必要なものは無くさないように配慮されているんですね☆

コメント