着々と♪

rejibukuro yuuryouka

前回、生ゴミ処理機が設置されているとご紹介したお店が
レジ袋を有料化するそうです!
いや、すごい!
何がすごいかって?
私の生息している「田舎」でこういったことを率先してやっている
っていうことに感動しているんです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の生息地は
俗に言う”リゾート地”(かな?)。
だから思い切った策が取れるのかも???とも思わないではないが
どうやって考えても『繁盛している』とは思えないこのお店。。。
俗物な考えとしては”有料化して大丈夫?”
”お客さんに見放されたりしない?”という不安があったりする。
経営について私が(こんなところでも)意見することじゃないけど
お気に入りのお店が消えていくのは残念なので、
そんなことにならないように祈るよ~。

常日頃エコライフを楽しんでいるけど、それはあくまでも個人レベル。
会社(経営)となったら色々大変だろうに…と思う。
だからこそ、応援したくなっちゃうんだけどね。

レジ袋必要な方 一枚 2円支払ってお店から購入
ウチにあったレジ袋(他のお店のでも何でも) 一枚 1円で買い取ってくれる
エコバックの人(レジ袋不要の人) 一回に付き 5ポイント(5円分)もらえる

いや、すごい!(パチパチ←拍手♪)
こういうお店があってくれて嬉しいです~。 (*^^*)

コメント