バリュー平均法 2019年7月状況&売買

資産運用

NISAで2018年から始めたバリュー平均法。
前回(2019年4月)から3か月経ちましたので、売買します。(かなり時間が経ってから記事にしてスンマセン。実はもう10月のバリュー平均法も実行済だったり…(笑))
バリュー平均法を始めた時の記事はこちら。
www.1zutsu.com

マイルール

毎月1万円分「楽天全世界株式」を購入。
年率5%のバリューパスを設定し、3か月に1度バリューパスに達していない場合にはバリューパスの金額まで買付、バリューパスを越えている場合にはバリューパスの金額になるまで(上昇分を)売却。

3か月経過状況

18万円の積立(前回の追加購入売却分除く)が、188,338円(評価額)です。
バリューパスは、190,600円ですので、不足分2,300円(きっちりじゃないけど100円単位での購入しかできないので適当にこんな感じ(笑))を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月に2,600円分購入、2018年7月に2,300円売却、2018年10月に500円売却、2019年1月18,300円購入、2019年4月19,400円売却、2019年7月2,300円購入しているので、想定バリューパスよりも株価は下がっています。

コメント