また歯科医へ

19日に毎月の定期検診へ行った歯科医へ
また本日行ってきました。

昨日(24日)朝、歯磨きをしていると、歯の詰め物が
ポロっと取れてしまったんです。
私が通っている歯科医は不運なことに木曜休み。
詰め物が取れた歯は、削られて薄くなっているので
欠けないかとひやひやモノでしたが、今日無事に
仕事を早退して歯科医へ行って詰め直して
もらいました♪

治療費530円也。

ただ、平日だったので高速代が高かった。
また年末だからなのか仕事も立てこんでいて
歯科医に間に合う時間としては結構厳しい時間に
早退し、郵便局に会社の郵便物を出してから
歯科医に向かわなくてはならなかったので
時間も迫っていて気持ち的にしんどかったです。

「19日に行ったのに~」
と不運を呪う気持ちが最初に芽生えたのですが
「年末年始の時にかからなくて良かった」
と思った方がラッキーだな、と考えを改めました。

年末年始にこんなことになると、おいしい料理も
食べにくいし、歯科医が開くまで不便だし、
いいこと無いものね。

うん。
この時期で良かったのだと思おう。

それにしても何年ぶり(十何年ぶりかも?)で
詰め物が取れました。
そろそろ他の歯の詰め物も取れる時期かも知れません。
注意しておこうと思います。

コメント