禁断?の…

1月末に友の結婚披露パーティーに行ったのですが
(↓こんなケーキがありました。みんなで切り分けて
頂いたんだけど、おいしかったですラブラブ
できることをひとつずつ
結婚披露パーティーだから、いつも化粧っけの
ない私でも、それなりにしていかなきゃならない訳で
5年?ぶり位で化粧をしてみました。

…が、全然化粧が肌に載らない。。。orz

このまま、かわいいおばあちゃんになるんだ!
と思っていたのですが、さすがに全く化粧ができなかった
(載らなかった)ことに落胆。。。汗

禁断(?)の基礎化粧品「年齢肌用化粧品」
できることをひとつずつ
に手を出してしまいました。

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
「まずはサンプルから…」ということでいきなり
購入はさせてくれない会社さんのもの。

サンプルを試してみてびっくり目
すっごい効きます。
(つまりは私の肌が年齢肌=年寄り汗ということです)

この化粧品、20歳台とか若いと売ってくれないという
ことを聞いたことがあるのですが、納得です。
栄養が足りている肌につければ「にきび」や「ふきでもの」
の原因になるように思えます。
栄養が不足しがちな「年齢肌用」ってことなんですね。。。(泣)

私にとっては「か・な・り」お高いですが、合成ではなく
漢方に則っているということですので続けられるかもしれません。

コメント