口内炎 できるタイプですか?

私は口内炎が良くできるタイプでした。

 

ビタミンB2の欠乏が原因とか言われていますが、何か足りなかったのでしょう。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

を飲み続けることで基本的には口内炎ができなくなりましたルンルン

(ちなみに、Amazonで定期便にするとお安く買えます。)

 

…が、自分で口内を噛んでしまった時だけはできます汗

 

この口内炎ですが、対策することで痛くなる前に直すことができるのです!

口内炎の治し方や、原因を知り、早く治す方法

↑この記事の中で、今回使わせていただいたのは、できるだけ菌を口の中に増やさないようにうがいを頻繁にするという方法。

 

最初、塩水でうがいしていたのですが、そうすると私の場合、口内炎には効いているようなのですが、喉が痛くなってしまって多用はできませんでした。

そこで水のみでうがいを頻繁にすることにしました。うがいを頻繁にすることで口の中の菌が噛んでしまった部分に入り込んで口内炎を本格的に(?)する前に治すことができましたグッド!

 

今まで「あぁ口内炎できるよね~、噛んじゃったし汗」と思っていたのですが、今度からも口内の菌を増やさない方法でできるだけ口内炎を本格化させる前に治そうと思います。

 

口内炎を良く作っちゃう方は、

① 不足しているビタミンを(可能なら食品から、無理ならサプリで)補う。

② 上記リンクの中の自分に合う方法で口内炎が痛くなる前に治す。

の二段構えで対応しましょう照れ

コメント