アオイ留守番

散歩等で家の外に出る時、リードを付けます。
(当たり前ですが)

リードを付けると「外に行ける!」と思うのか、
アオイが大興奮!
なかなかリードを付けられません。

「アオイ、もう散歩行かないの?」と言っても
落ち着かなかったので、一度アオイを置いて
こはく のみで散歩に行った事があります。

それからは、興奮することはするけど、以前より
大人しくなりました。
意味がわかったのかなぁ?
それとも少し大人になっただけかしら?

ずっと「やろうやろう」と思いながら実行できていない
一頭ずつの散歩を冬の間お休みの日にやってみよう
と思っているけど、また「お仕置き」されていると
思わないといいなぁ。
一頭ずつの散歩の場合、置いて行かれても
理由が無いから悩むよね、ワンコも。。。

コメント