三度目の正直?(アオイ耳立て)

今までアオイの耳は立ったり寝たりしながら
二度集中して耳立て矯正期間があったのですが
しばらく安定して立っていました。
が、生後6カ月を過ぎた次の日(7/19)より
左耳(向かって右側)がビーグルさんのように
寝てしまいました。。。

以前は、一晩矯正すれば一日位は立ったまま
の状態を保てていたのですが、今回は半日も
保てません。

矯正強化~。


夏だから暑いだろうし、かぶれそうで心配。
以前も左耳だったから左耳弱いんだろうな、軟骨が。

生後6か月過ぎてしまいましたので、軟骨も
固まってきているでしょうし、今回の矯正が
上手くいかなかったら左耳は垂れたままですね。

アオイさん、頑張って耳立ててくださいね。
かぁちゃんは耳の立った犬種が好きですから。
(↑微妙にプレッシャー?(笑))

コメント

  1. はるママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。。マダパピさんのコメント見ましたが、(返信ありがとうございます)こちらにコメントさせてもらいます!
    アオイちゃんもしかして、お耳が大きくなるのかもしれませんね!
    はるがお耳ビーグル化した時、色々調べたら、お耳が大きくなるとき耳が垂れやすいとありましたよ。我が家のはるは時期的に心因性だったような気がしますが…
    はるに効果があったのは、耳のテーピングと耳の付け根のマッサージです!!アオイちゃんと同胎だからもしかしたら効果があるかも!?と思いコメントしました。とにかく効果がありそうなものは試したくて耳立て体験談を沢山さがしました!!マッサージは、気持ちよくてシャイなはるの心がほぐれたのかも。。マッサージおすすめです。
    垂れ耳も可愛いですが、お耳が立つように応援してますね!
    アオイちゃんが、はるそっくりで、親近感!(勝手にすみません)すごくかわいいですよね!離れていても、こうして繋がっていられることが飼い主の私もはるも幸せです!!感謝しています。
    ちなみにはるも、飾り毛は、母グリコちゃん似で黒です。顔の毛色も、アオイちゃんそっくりです!かわいいですよね!!

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はる君ママさん、コメントありがとうございます。
    はい、応援を受け、耳立て頑張ります!アオイが(笑)
    血統なのか、もうすでに こはく よりもアオイの方が耳大きいようです。(体に対して)
    アオイも来た当初の耳垂れは心因性だったのかなぁ?と思います。ずっと軟便だったし。。。
    マッサージ、やっぱりいいんですね。朝晩は無理かも知れないけど、一日一度はできるようにします。(^^)//
    垂れ耳になると何が大変かと言うと(内緒ね(笑))私が耳掃除をきちんとできるかどうかが心配なのです。
    垂れ耳の子の方が菌とか発生しやすいらしいのです。
    いえいえ、私もはる君に親近感ですよ♪
    はる君かわいい♡
    男の子は元気で単純(いい意味で)なので女の子より可愛いと思いますよ(^^)

  3. はるママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    分かります(^^)実は垂れ耳ビーグル親子(母と息子)を子供時代に飼っておりまして…
    垂れ耳も可愛いですが、お耳のケアが大変なんですよね。
    そしてオスメス両方可愛さありますよね!
    女の子はお顔はもちろんですが仕草も可愛いですしね!!
    男の子は甘えん坊で可愛いといいますが、はるは、シャイで甘え下手です。そんなところも可愛いですが(笑)初めて出会うタイプのわんこで、新鮮です。お迎え時会えた同胎の子は、とても活発な可愛い子でした。同じ同胎でも、大きさや性格が似てたり違っていたり、おもしろいですね!はるも、アオイちゃんのように可愛い子に成長するといいな!!ありがとうございました。

  4. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとうございます♪
    垂れ耳ワンコさんを飼った経験がおありなんて!「先輩!」と呼ばせてください。 m(_"_)m (笑)
    やっぱり垂れ耳ワンコは耳のケアが大変なんですね。散歩で会うゴールデンの飼い主さんが「毎日耳掃除してる」とおっしゃっていて「私毎日もできるかなぁ?」と不安になっていたんです。
    これは是が非でもアオイの耳に立ってもらわなくては。
    (いえ、垂れ耳になっちゃったらそれも可愛いんですけどね)
    はる君、シャイなんですね。アオイもです…が対こはくだとかなり激しいバトルでも負けてないんですよ。なので、はる君も慣れだと思います。きっと大丈夫!
    アオイも社交的になるように人慣れ、犬慣れ頑張ります(^^)/
    ホントですね。同じ時にお腹に居たのに性格色々。犬舎に残った子たちは大きくてシャイじゃないのかな?
    あ、アオイ、ビビリですが、とっても活発です。小さくてチョコマカしているから逃げるとこはくよりも捕まえるの大変なのです(苦笑)