こはく 4.4kg

こはく に「僕の事書かないの?」と言われた
ので こはく の話題。

先日2頭とも狂犬病予防注射に行った時に
体重が判明しました。
こはく 4.4kg
アオイ 1.2kg

アオイは こはく の1/4ですね。
友曰く「こはく の筋肉とか小型犬ではない感じ」
だそう。
確かに、5kgの柴犬とかいますものね。
5kgの柴犬さんと同等か運動能力ではひょとしたら
勝っているかも? こはく。

パピヨンは足とか腰回りとか細いので こはく は
近所のシーズーさん(8kg)と見た目同じ位です。

実家の近所の秋田犬さんと比べても
超小型犬のパピヨンとは思えない(笑)。
そんな こはく が好きです。
健康・丈夫なのは本当に有難い。

こはく はブリーダーさんの予想体重3.8kg~4.8kg
でした。
去勢前 3.9kg
去勢一週間後の抜糸時 4.1kg
現在4.4kg

アオイのブリーダーさんの予想体重2.5kg~3.5kg
なので肥満ではなく3kg超えに育てたいと思います。
こはく が来た当時2.7kg位だったのですが
かなりしっかりしていましたので、その位の重さを
クリアしたらアオイもきっとしっかりしてくると思う。

コメント