さみしい女はライヴに行くのか?

検証(笑)。
さみしい女はライヴに行くのか?

約10年前、太陽光発電の営業を行っていた時
転職前に取っていたライヴのチケットがあった
ので、その日は休みます、という条件で採用
してもらいました。
面接の時に言っておいたのです。
各家庭訪問を主とする営業職としては土日は
通常、お休みできない日なので。

社長ではない人に言われたのですが
(入社してすぐ土日に休むなんて常識外れで
嫌味込みで言われたのかもしれませんが)

「ライヴに行く女の人ってさみしいんだってね」

そうか~?
今、私無性にライヴに行きたいけど、
(17日に、ほんとに近くで大好きな方々のライヴが
あったんです!)行きません。

さみしくないから行かないんじゃないんです。
2頭目のワンコを飼うつもりだし、それ以外にも
犬のため、自分のために貯金したり、
防災等必要なものにお金をかけなきゃならない
からチケット代が勿体無いんです。

こはく が居てもお金が許せば、こはくを
預けてライヴに行きたいです。

ライヴに行かない(行けない)のはお金の使途
の優先順位の問題です。

もっと、稼ごう。為替下がらないかな?
今のレートだと急落が怖くて長期保有以外
手が出せません。

でも、営業職の時の上司が言っていたことも
一理あると思う。

本当に心が疲弊していたら、無理をしてでも
お金を工面してライヴに行くもの。

それは「さみしい」とは違うんだよなぁ。
何て表現したらいいんだろう。
何かに追われている危機感というか…。

コメント