【犬以外?】非愛犬家

年末年始の9連休の間、犬(こはく)とずっと
一緒だったのですが、こはくはハイテンション
のままであまり眠らない。

やらなくてはならない事や、やっておきたい事が
目白押しなので、無視して仕事(家事とかね)を
していると一人(一匹)で眠ったりすることもありました。
(↓画は、先日、緊急避難させていただいた
犬友さんたちのお宅でいただいたごはん♪
すごいよね。真似できません)

一対一(一人対一匹)でいる煮詰まり感を
ひしひしと感じました。
今は、幸か不幸か(私にとっては多分、幸。
こはくにとっては多分、不幸)仕事があるので
家に居る間のほとんどの時間をこはくと
遊んだり、トレーニングしたり、散歩したり
する時間に充てられますが、この時間って
結構疲れる(仕事並み)のです。
真剣に怒ったり、教えたり、遊んだりしないと
舐められちゃったり、、言うことを聞かなかったり、
「この位噛んでも大丈夫かな?」って図々しく
なったりします。

仕事があるから家に帰ってきて犬とも付き合える、
日常犬に付き合っているから仕事もがんばれる。
仕事と犬とが互いに補い合っている感じ。

一般的な愛犬家と呼ばれる人々には
怒られそうな犬飼いです。私。

体力と気力の続く限り犬を飼い続けると思う
のですが、リタイアしたら毎日2~3時間で
いいから図書館とか一人になれる所に
行かないと犬の精神にも良くないと思うし、
私も精神的に不健康になりそう。
(お菓子もブラン君のママさんの手作りです☆
すごいわ。(それしか出てこない))

人間の子どもと一対一でいるお母さんたち
に言ったら「犬ごときで」と怒られそうですが
人の子を育てて、きちんと向き合っている
皆さま、ホント尊敬します。
私は息抜きの時間がないと続きませぬ。

面と向かって言えないと思うけど
(私の)お母さん、ありがとう~。
ここまで育ててくれて感謝してます。m(_”_)m

コメント