犬たちが集まる所

近所に犬たちが集まる所があるといいなぁ。
近所と言っても、ウチの辺りは人口が多いわけ
ではないので、歩いて30分位か、車で20分位の
場所ならいいかな。

毎日、例えば夜何時位、朝何時位に皆で
犬連れで集まって一緒に散歩するとか
一緒に遊ばせるとかできる公園とか、場所が
あるといいなぁ。

そしたら社交性の低いアオイも、もう少し改善
されるかもしれない。

犬の幼稚園(保育園)に有料でも入れるといい
と言うけど、近くに無いし、以前こはくが行っていた所
は職場と反対方向だし、お迎え時間に間に合わない。

11/1に友と行った公園では、犬友さん同士が
集まって散歩させているグループがありました。
私も犬友さんと一緒に散歩させていただくことが
ありますが、ホントにたまになの。

散歩で会うワンコにも時と場合によって吠えるアオイ。
せめて吠えないようにしたい。
もっときちんとコマンド入れるしかないか。
うーん。。。

友からシュークリームいただきました♪
ごちそうさま~。おいしかったです。
私、生クリームとカスタードのハーフのものを
買う事がほとんどなのですが、友は娘ちゃんが
生クリーム苦手とのことでカスタードのみの
シュークリームを購入するのが癖になっている
らしい。
久々にカスタードのみのシュークリームを
いただきました。うん。おいしい♪

話は戻るけど、今借りている畑を、万が一、
未来手に入れることができるようになったら、
そんな公園もどき(一部畑)にしたいな☆

コメント